- 2024年7月中旬
- 東京都
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年5月中旬 |
|---|
私は、マーケティング論のゼミに所属しています。ゼミでは、企業のマーケティング戦略を分析し、グループで新たな商品企画を行うという課題に取り組んでいます。この経験を通して、私は資料調査やデータ分析の能力を向上させることができました。また、グループワークでは、メンバーと意見交換を行いながら、一つの目標に向かって協力することの大切さを学びました。
特に印象に残っているのは、新規事業のアイデアをプレゼンテーションする機会があったことです。限られた時間の中で、聴衆の興味を引くような発表をするために、何度も練習を重ねました。この経験から、私はプレゼンテーション能力だけでなく、論理的思考力やコミュニケーション能力も養うことができました。
大学での学びは、私にとって、将来、企業で活躍するための基礎を築く上で非常に重要なものであると感じています。これからも、様々なことに積極的に挑戦し、自己成長を続けていきたいと考えています。
具体例を挙げて述べた