基本情報
2023年卒|早稲田大学|女性|文系
他企業でのインターン
ファミリーマート,スターツ,メディアドゥ,講談社
- 2021年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2021年7月中旬 |
|---|
私は2年次から表象メディア論系に進み、小説、テレビ、映画などの各メディアにおける特徴を同じ作品を基に分析して理解を深めています。それと同時にチームや個人での発表を重ねることによってプレゼン力も鍛えています。3年次からは、文化身体論ゼミに所属し、身体をメディアとして捉え、主にフィールドワークを中心に活動を行いながら、「人」と「都市の変遷」の関係性について学んでいます。今後は「東京」という枠から外れて各地方に足を運び、比較対象を増やすことで多角的に「東京」という都市を見つめてみたいと考えています。
あらゆる分野におけるマーケティング戦略について学んでみたいと思ったからです。貴社は印刷という枠だけにとらわれず、デジタル製品の開発や通信サービスにも力を入れており、幅広い分野で支持を得ている点に関心を持ちました。また「まちづくり」にも貢献されているということなので、自分の専攻分野を生かしつつ、これからの時代の流れに適応したマーケティング術を知ることができるのではないかと考え、応募しました。
「企画」というものにあまり携わったことがないので、まずどういう視点を持つことが大切なのか、そして顧客を満足させるためにはどのように提案していくのかについて貴社流のビジネススタイルを学びたいです。実際に社員の方々と関わることによって、そこでしか知り得ない貴社の魅力や雰囲気を感じ取りたいと思っています。また、グループで話し合うという状況下において、自分の強みと弱みに気づき、今後のベースアップにつなげていければと考えています。
回答に一貫性をもたせること。企業の取り組みについて調べ、その姿勢を示すこと。