基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
4.5
- 2024年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
私は主に経営学について学んでいる。○○をテーマにしているゼミに所属し、そこでは○○市と連携し伝統産業の活性化事業を行っている。私のグループでは○○のイノベーション創出プロジェクトに取り組んでいる。伝統産業の衰退危機を回避するために、新たな市場開拓、認知度向上のための広報活動を中心に、新たな価値を生み出すことを目標に活動中である。プロジェクトについての議論を重ねる中で、ゼミ員の様々な意見や価値観を知り、多角的な視点から物事を捉える力を身につけた。
貴社の営業や企画・マーケティングについて深く知りたいからである。私は「すべてを突破する。」という貴社のCMを拝見し興味を持った。印刷分野を中心に、新たな分野への課題解決に貢献しているという、常に社会の課題と向き合い突破する点が魅力的に感じた。幅広い事業を展開するには、創意工夫を凝らした企画力が必要だと考える。実践に近い形で営業・企画について学べることから、貴社のビジネススタイルを実際に体感したい。
貴社のワークショップに期待することは2つある。1つ目は、私の強みである傾聴力を活かし、チーム内の多様な視点から自身の考えや思考プロセスを磨き上げたいと考えている。一方で人の意見に流されやすいという短所がある。グループワークを通じてメンバーの意見を深く汲み取るだけでなく、積極的に意見を述べる力を養いたい。2つ目は、幅広い事業展開をする貴社で提供出来る新たな価値を知り、課題解決のプロセスを学びたい。
結論ファースト。