- 2024年7月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
ゼミ活動でマーケティングを専攻している。昨年度は、〇〇という団体と認知度向上の施策提案について取り組んだ。現状分析のためにInstagramのストーリーズ機能を用いたアンケート調査やフィールドワークを実施した。分析の結果、主にZ世代の認知が不十分だと判明し、〇〇〇〇を提案した。今年度は、消費者行動のデータを用いて、〇〇の提案を行っている。現在は、AIやSNSが購買にどのように活用されているかを調査している。
マーケティング手法を学び、実践的な企画提案に挑戦したいからである。貴社は印刷だけに捉われず、様々な事業を通じて人々の心に元気を与える事業を提供している。社員の方々がどのようなビジョンを持って企画立案を行っているのかを肌で感じ、将来貴社で働くイメージを明確にしたい。そして、本インターンシップを通じて、第一線で活躍されている社員の方々から様々な知識を吸収し、自己成長に繋げたい。
貴社の想いを知りたい。大学祭実行委員会で、大学祭当日に来場者の方々が楽しんでいる様子を多く見てきた経験から、人を幸せにしたいという想いがある。顧客の喜びを第一に考えている貴社は、私の想いと合致している。特に印刷技術を応用したDX化の促進を通じて、人々の生活を豊かにしている点に魅力を感じた。ワークショップを通じて、顧客に寄り添って課題を解決する業務を経験し、人を笑顔にする為の術を学びたい。
私の強みはコミュニケーション能力である。大学祭実行委員会では〇〇を務めており、委員1人ひとりの立場や価値観を尊重し、ヒヤリングを行うことで、解決策を見つけ出す経験をしてきた。この強みを生かして、目の前の課題に対してメンバー全員と協力しながら解決を目指す人材になりたい。
結論ファーストで書くこと。