- 2024年2月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年1月上旬 |
|---|
印刷業界で働くイメージを明確にし、貴社特有の課題解決力に興味を持っているからだ。貴社は印刷だけでなく、建装材やデジタル領域など幅広いビジネスを展開している。そのため、多様なソリューションを提供でき、魅力を感じている。また、私は◯◯部で、課題解決に必要である多面的に物事を捉えることを学んできた。そこで、ワークショップではそのような力を発揮できるかを知り、自分の欠点を発見することが目標である。このように挑戦し続ける貴社を理解することと課題へのアプローチ方法をより深く学ぶために、応募した。
参加者同士が出した意見を分かち合うことで、新しい考え方を知る場にしたい。課題解決を行う際に、異なる価値観を持っている人が集まるため、より柔軟な思考を得ることができるのではないかと考えている。ビジネスを体感するだけでなく、チームとして何ができるか、自分の力量を知り、自己成長につなげたい。また、合同説明会などで話を伺い、事業内容などに興味を持ったが、伺うだけでは分からない雰囲気や社員さんとのコミュニケーションを通じて、貴社への理解をより深くしたいと考えている。
1dayインターンシップなので、特に選考要素は薄いと感じました。しっかりと書けていれば通過するはずです。