一点目は「人の心を動かす仕事」であり、文型ながら自分の企画提案型の営業が直接ものづくりに結びつくというクリエイティブな仕事である点。そこで営業が担う役割は、作品を作るプロセスすべてにおけるトータルプロデュース。これが他種メーカーにはない特殊な点だと思った。自社製品がなく、B to Bのビジネスで「想いを形に」した作品が生活に直接関わって消費者の心を動かす仕事ができる点に魅力を感じた。 二点目は印刷技術を核として新しい分野に次々と進出する「事業内容の広さ」。情報コミュニケーション産業のリーディングカンパニーという最先端の分野に身をおいて自分ができることの視野を広げていく面白みもある。新しいものをどんどん生み出し、常に進化し続ける企業精神に将来性を感じ、一生働いていける会社だと思った。