体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
キヤノンの就活情報
キヤノンの本選考体験記
キヤノンの志望動機一覧
2013年卒キヤノンの志望動機詳細
2013年卒キヤノンの志望動機詳細(早稲田大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
キヤノンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからキヤノンを志望する後輩へのエールになります!
13年卒
文系
男性
学校名
:
早稲田大学
職種
:
非公開
志望動機
私は将来、事業企画の部門で新しい製品の生産計画を中心になって立ち上げるエンジニアになりたいと考えています。というのは、ただある狭い分野だけで力を発揮できるスペシャリストではなく、多くの異なる工場や地域の人たちを統制して1つの新しい計画を作り出すことのできる司令塔のような技術者になりたいと考えているからです。入社してしばらくは、工場の生産の現場で、既存の製品の生産の流れや計画に関する様々な知識をつけたいと考えています。国内だけにこだわらず、機会があれば海外の工場にも行き、現地の人とも関わりながら、御社の生産技術を世界中に伝えていきたいです。もちろんそう一口に言っても、生産技術の勉強をしながら、海外の方々と上手くコミュニケーションをとって仕事をしていくことはとても厳しいことだと思います。しかし、そういったことに耐え抜き、乗り越えていくことで、エンジニアとしても人間としても大きく成長できるのではないでしょうか。そして10年後にはそういった経験を経て、事業企画の分野で生産企画を中心になって立ち上げに携わりながら、分野を問わず、様々な人たちから頼られるようなエンジニアになっていたいです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト