体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
キヤノンの就活情報
キヤノンの本選考体験記
キヤノンの志望動機一覧
2010年卒キヤノンの志望動機詳細
2010年卒キヤノンの志望動機詳細(中央大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
キヤノンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからキヤノンを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
中央大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私がチャレンジしたい技術は、インクジェットプリンタにおけるインクの液滴の研究である。私は現在分析化学を専攻している中で、一兆分の一を測定する事を考えてきた。当該インクはその一兆分の一の技術であり、私はその先のもう一桁小さいオーダーでの制御が可能なインクの素材を開発したいと考えている。可能となれば、更に高画質のインクジェットプリンタの開発に繋がるためである。また、特許に強い技術者を目指している。権利とは、技術と利益を結びつけるものであると考えているためである。私の仕事により会社の利益が生まれ、その結果、更なる技術開発を可能とする事ができる人材をとなる事を目指している。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト