体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
キヤノンの就活情報
キヤノンの本選考体験記
キヤノンの志望動機一覧
2009年卒キヤノンの志望動機詳細
2009年卒キヤノンの志望動機詳細(慶應義塾大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
キヤノンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからキヤノンを志望する後輩へのエールになります!
09年卒
文系
男性
学校名
:
慶應義塾大学
職種
:
非公開
志望動機
自身の経験をもとに、キヤノンでチャレンジまたは実現したいこと
事業企画部に入り、キヤノンの製品を世界中の人に使ってもらうためのプランニングをしてみたいと思います。キヤノンを世界中の人に知ってもらい、使ってもらうことで、塾講師のアルバイトを通じて得た、「商品を通じて社会に貢献する」という思いを実現できると考えました。その中でも、事業企画部を志望する理由は2つあります。1つ目に、個別指導塾講師のアルバイトで、集団授業を提案した経験より、問題点を発見しそれを解決するおもしろさを感じたからです。また、論文コンテストを主催する学生団体で運営委員をやった際に、ミーティングの時間を短縮したり、各部門の情報が煩雑になってしまっている問題を指摘し、話し合ってそれを解決したことからも、問題を解決し、効率化することにやりがいを感じました。2つ目に、需要の予測、経済の動きを考えることにやりがいを感じるからです。大学での勉強を通じて、金融として経済をサポートする側でなく、実体経済を動かすプレイヤーになることに魅力を感じました。経済の動きなど日々の勉強を通じて、私は事業企画として、会社としての意志決定を行うことで、キヤノンを世界中に広めるサポートをしたいと思っています。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト