体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
キヤノンの就活情報
キヤノンの本選考体験記
キヤノンの志望動機一覧
2006年卒キヤノンの志望動機詳細
2006年卒キヤノンの志望動機詳細(/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
キヤノンの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからキヤノンを志望する後輩へのエールになります!
06年卒
その他
男性
学校名
:
職種
:
非公開
志望動機
キヤノンの数ある製品の中で、興味がある製品は、カメラとビデオカメラです。その製品が含まれているのは、パーソナルの製品群なので、パーソナルを第一希望とします。また、パーソナル、ビジネス、インダストリーという製品群でもパーソナルに興味があります。つくった製品が一般の消費者に向けたものの方がやりがいを感じます。自分の携わった製品が限られた客ではなく、たくさんの人に触ってほしいと思っています。たとえば、ビジネスの製品だと、確かに多くの人に触ってもらえるかもしれませんが、仕事をしていない人や子供などには触るチャンスがないと思います。またインダストリーの製品だと、客と接する機会が多いかもしれませんが、客が限られてくると思います。また、パーソナルの製品はいくら性能、技術が優れているからといっても売れるとは限らなくて、デザインやメーカーなどで決める場合もあります。そういったところにもまた面白みを感じます。なので、パーソナルを希望します。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト