基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
4.5
- 2024年9月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月中旬 |
|---|
私は研究活動を通して,モノづくりで人々の生活を豊かにしたいと考えています.そこで,多くの産業で人々の安定した生活を支え,社会の発展に貢献できる半導体業界に興味を持ちました.
私が貴社のインターンシップに参加する理由は,最先端のモノづくりを直接体験し,そのプロセスを深く理解したいからです.大学院の研究で既存の光学設計の改良を行い,先輩や先生に相談しながら足りない部品を集め,完成させた時の大きな達成感と喜びは,私にとって貴重な経験でした.そのため,自分の手で生み出したものが人々に喜びや感動を与えることに強い魅力を感じています.また,貴社は業界最高水準の生産システムによって効率的な業務を可能にし,進化する半導体業界を支えている点に魅力を感じました.このインターンシップを通じて,最先端の技術を学び,スマートファクトリーや自動化技術に対する理解を深め,貴社の技術開発の理解を深めたいです.また,課題解決までの取り組み方,さらには貴社の課題解決に対するこだわりについて学び,課題解決力を身に着け,技術者としての成長を目指しています.
特にありません