体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
豊田合成の就活情報
豊田合成の本選考体験記
豊田合成の志望動機一覧
2010年卒豊田合成の志望動機詳細
2010年卒豊田合成の志望動機詳細(岐阜大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
豊田合成の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから豊田合成を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
岐阜大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
「ものづくり」には,①コア技術を開発し,新しい価値を生み出す。②既存のものを多様化し,次の段階に進化させる,という2つのアプローチがあり,ユーザーのニーズに応える製品作りを支えていると思います。御社の製品づくりはまさにこの考えに当てはまり,従来のゴムホースの高性能化・低コスト化に加え,今後の機構部品の軽量化,これに対する樹脂成形品の高強度化に向けた新たなコア技術の開発を通じて,御社の発展は将来性あるものと考え,それに貢献したいと思い,志望しました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト