体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
マツダの就活情報
マツダの本選考体験記
マツダの志望動機一覧
2010年卒マツダの志望動機詳細
2010年卒マツダの志望動機詳細(九州大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
マツダの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからマツダを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
九州大学
職種
:
非公開
志望動機
御社では自動車を売るのではなく走る楽しみを売るという姿勢に共感し御社を志望しました。
私は会社に入り車両開発の中でも内装の設計を行いたいです。理由は二つあります。
一つ目はスマートフォンの登場で今後運転中ドライバーが多くの情報を得ることができるようになり安全面が重要になるため、人間工学で得た知識が生かせると感じたからです。
二つ目は、マツダの販売店に行った際に伺ったり、マツダ車ユーザーの方に聞いて感じたことですが、他者メーカーからマツダ車に乗り換える人は自動車のデザインや燃費を理由に挙げることが多いですが、マツダ車からマツダ車への乗り換えの方には、シートの質感やインパネの使いやすさなどの内装の良さを理由にする人が多いと聞きました。ここでは感性工学の知識が活かせると感じたからです。そしてリピーターを増やすためにも使いやすい、居心地の良い車室内空間の設計を行いたいです。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト