体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
マツダの就活情報
マツダの本選考体験記
マツダの志望動機一覧
2007年卒マツダの志望動機詳細
2007年卒マツダの志望動機詳細(九州大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
マツダの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからマツダを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
男性
学校名
:
九州大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
(自動車業界)
技術が結集したシステムが動くことへの純粋な感動から自動車業界を志望した。自分の根幹にあるシステムをマクロに扱える業種であるのみならず、世界中多くの人々が使うものなので、ユーザーの声がダイレクトに返ってくる。その声に常に耳を傾け、フィードバックし改善していける事はエンジニア的に非常にやりがいがある。自分が勉強・研究してきたことが世に出て行き、利便性や快適性を社会に提供できる事はエンジニア冥利に尽きる。
(MAZDA)
子供心を忘れないスポーティなブランドイメージ。
ブランドメッセージ「Zoom-Zoom」に秘められた意味を理解した時、動機と全く一致している事に感銘を受けた。スポーティなブランドイメージにも非常に共感でき、さらにその独自性をいかなる車種からも感じ取れる点が魅力的である。セダンやコンパクトカー、ミニバンにもマツダ独自のスポーティさを損なう事無く機能とセンスを共存させ、ヒットさせている事にはこだわりや誇りを感じる。
「Best value賞」や「カーオブザイヤー」に代表される様に、国内外問わずイメージの点でも着実に良いものが定着しようとしている時期であり、将来性を感じる。
この様な理由で自動車業界の中でもマツダを志望した。
そして何より地域に根ざした企業である事。自分の故郷広島から、世界に通用する製品を作り出している企業がある事は誇るべき事であり、自分もその一員となって世界を目指しクルマ作りに参加したい。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト