体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
マツダの就活情報
マツダの本選考体験記
マツダの志望動機一覧
2007年卒マツダの志望動機詳細
2007年卒マツダの志望動機詳細(室蘭工業大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
マツダの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからマツダを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
理系
男性
学校名
:
室蘭工業大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
以前から御社のスポーティーカーに特化したスタイリッシュなスタイリングに憧れを抱いていました。RX-8に試乗したとき、マツダの唱えるzoom-zoomを実感し、そんな車を作る一員になってみたいと思いました。
企業説明会で商品企画部の方とお話をし、市場の分析から商品の販売まで広い視野でマツダの車に関われるという商品企画の仕事をやってみたいと思いました。
商品企画は、あらゆる情報から最適な商品を導き出し、そこに自分が思い描く理想の車の形を乗せて、よりマツダらしい商品を世界に発信することができると思います。その仕事を通して、私の強みであるリーダーシップ・調整力を活かし、より多くの人とzoom-zoomを分かち合いたいと思います。
また、グローバルに展開している企業であり、新しい環境に飛び込むヴァイタリティー、その環境に対応できる状況適応能力・コミュニケーション能力が生かせると考えました。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト