体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
日産自動車の就活情報
日産自動車の本選考体験記
日産自動車の志望動機一覧
2020年卒日産自動車の志望動機詳細
2020年卒日産自動車の志望動機詳細(筑波大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日産自動車の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日産自動車を志望する後輩へのエールになります!
20年卒
理系
男性
学校名
:
筑波大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私が貴社を志望した理由は,自動車を通じて新しい技術に挑戦できることと,グローバル企業ならではの視野の広いエンジニアになれると考えたからです.貴社は電気自動車や自動運転などの先進技術を他社に先駆けて挑戦した結果,他社にはない強みを生み出し,お客様に対し大きな価値を創出してきました.また,貴社はルノーとアライアンスを組み,日本車メーカーの中で異文化理解とグローバル化が最も進んでいると感じています.私は新しいことに挑戦することが好きで,大学でも〇〇に挑戦したり,大学院では共同研究に参加しています.また,将来的には海外の拠点のエンジニアと協力して新しい価値を創造したいと考え,貴社を志望しました.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト