体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
日産自動車の就活情報
日産自動車の本選考体験記
日産自動車の志望動機一覧
2009年卒日産自動車の志望動機詳細
2009年卒日産自動車の志望動機詳細(日本大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日産自動車の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日産自動車を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
理系
男性
学校名
:
日本大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私が貴社を志望する理由は,次の2点に拠ります.まず,貴社の技術に対する考え方について.私はブルーバード3世代を乗り継ぎ,乗り心地や内外装のデザインが進歩していることを幼心に感じてきました.最近の乗換では,これまでは“あったらいいな”程度に思っていたバックビューやインテリジェンスキーが搭載されており,便利さを実感しています.私は,技術は『当たり前』となって初めて人の暮らしを豊かにするものだと考えています.貴社は財政再建の荒波の中でも,お客様のための技術という一番重要なファクターを少しも損なっていないばかりか,社員のお話を聞けば聞くほど今なお成長し続ける気風を感じたのです.次に,貴社の企業としての在り方について.ゴーンCEOが推進したリバイバルプランで最も驚いたのは,解雇された従業員に対してのケアが万全であったことです.そして残った従業員に対して明確な道標を与え,たった3年で経営を正常化しました.技術畑上りで車づくりを知る力強いリーダーシップだけでなく,社員一人ひとりから信じられている人物が企業を牽引していること,ダイバーシティをそのまま具現化している貴社らしさであると感じています.以上二つが,私はエンジニアとして『真に人のためのクルマ』を生み出したい,その自己実現を果たせるだろう力強い企業で働きたいという私の意思とマッチし,貴社を志望させていただきました.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト