- 2024年12月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月下旬 |
|---|
私が学生時代に一番力を入れて取り組んだことは、ゼミ活動内の地域創生フェスの企画運営です。統括として、アイデア創出から意見集約、市役所やプロデューサーとの交渉まで幅広く担当しました。本番までリモートでの打ち合わせのみという困難もありましたが、オンラインツールを駆使し、綿密な計画を立てることで、地域の特性や要望を深く理解しようと努めました。SNSを活用したソーシャルマーケティングの学びを実践に移し、特産品と音楽を結びつけた新しいコンセプトを立案。デザイナーとして、フェスのメインアイコンや商品デザインも手がけました。この活動を通じてマーケティング戦略の立案・実行力、リーダーシップを大きく向上させました。結果として、多くの来場者を集め地域とのつながりを強化することができました。次回開催や他のフェスでのコーナー出展オファーも獲得し、継続的な地域貢献の道筋をつけることができました。
文字数の制限が厳しいのでできるだけ端的に書くように心がけました。