- 2024年12月上旬
- 東京都
- 2日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月下旬 |
|---|
私は、企業経営の意思決定に直結する「投資判断業務」に携わりたいと考えています。特に、三菱重工のように長期的視点で巨額の設備投資を行うメーカーでは、財務部門の判断が企業の成長戦略に大きく影響すると考えています。私はゼミでの議論を通じて、論理的な視点から中長期の戦略を構築する力を磨いてきました。また、配送業でのアルバイトでは、数値管理や効率化に取り組み、現場感覚と経営的視点の両立を意識してきました。これらの経験を活かし、事業と現場の双方を理解しながら、資本コストやリスクを踏まえた最適な財務判断に関わりたいと考えています。
抽象的な表現ではなく、三菱重工の事業特性や財務戦略の特徴を踏まえた内容にすることを意識しました。メーカー財務の業務理解を前提に、自分の経験とどのように結びつくかを具体的に書きました。