体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
トップ
電機/機械/材料
三井E&Sの就活情報
三井E&Sの志望動機一覧
2007年卒三井E&Sの志望動機詳細
2007年卒三井E&Sの志望動機詳細(同志社大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
三井E&Sの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから三井E&Sを志望する後輩へのエールになります!
07年卒
文系
男性
学校名
:
同志社大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
当初は海運会社を希望していました。というのも日本の輸入品の99.7%は船で運ばれるというのを某海運会社の説明会で聞き、その社会的使命の重要性にやりがいを感じたからです。
しかし次第に物を運ぶ会社よりも、その運ぶ道具=船に興味を持つようになりました。
また、造船会社などいわゆる「重工業」と呼ばれる産業は、様々な社会インフラの整備に携わっており、「大きな物で広く社会貢献ができるのではないか」と思ったことも最終的に造船会社に決めた理由の一つです。
もう一つ、これは内々定をいただいた後に得た情報なのですが、やはり日本の戦後復興の過程で造船業が他業種に比べて比較的に早くから立ち直り、その中で日本経済を担っていった人物を育てたということが、自分にとっては大きな魅力の一つになっていると思います。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト