- 2020年12月上旬
- 東京都
- 1日間
- 交通費支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2020年10月中旬 |
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顧客自身も気づき得ないような課題を発見し、解決できる営業マンになりたいと考えるため。この思いは、医療系ベンチャー企業における営業インターン経験に紐づいている。病院経営における要素の細分化と分析を通じて課題を特定し、業績向上のためのソリューションを提供する事にやりがいを感じている。本プログラムでは、顧客の潜在意識からニーズを引き出し、期待値を上回るソリューションを提示できる営業力を会得したい。
「貪欲」をテーマに、周囲より1つでも多く学びを持ち帰りたいと考えている。ワークを通じて、物づくりを支えるプロとして社会の生産性を高める貴社の営業力を肌で感じたい。また、現役社員の方々にも積極的にお話を伺い、購買前の顧客の不安を取り除く話法の秘訣や、新規顧客・既存顧客が入り混じった営業リストで業績を最大化させる営業戦略の立案方法など、吸収できるものは全て吸収し、今後の糧としたい。
「救急車の受入を断らない医師紹介サービス」を事業とする医療系ベンチャー企業にて、首都圏内の病院を顧客として営業活動を行う長期インターンに情熱を注いでいる。1ヶ月20万円で採用し放題のサブスクリプション商材を拡販すべく、医師採用の責任者に架電をし、アポイントを獲得する電話営業と、実際に病院を訪れる往訪商談を経て、契約締結に至るというのが営業活動の一連の流れである。私は往訪商談の段階でなかなか契約締結に至らず、月間の個人契約件数は1件に止まり、6名の営業メンバーの中で下から2番目と実績を上げれずにいた。往訪商談を複数回経験し、携帯で録音された自身の音声を聞いて原因を探った結果、30分の商談時間のうち20分を商品説明に使っており、先方が抱える課題のヒアリングが全く行えていない現状がある事に気がついた。現状を打破すべく、先方の課題をヒアリングするに至るトークフローチャートを作成した上で、商品説明の時間を10分に収め、残りの20分をQ&Aと現状のヒアリングをする時間の配分になるよう、ロールプレイングを重ねた。結果として、120万円の月間売上実績を作れるようになり、営業順位は2位まで上昇した。
面接材料となるため、真実のままに、そして論理的に記載する事。