体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
TDKの就活情報
TDKの本選考体験記
TDKの志望動機一覧
2010年卒TDKの志望動機詳細
2010年卒TDKの志望動機詳細(北見工業大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
TDKの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからTDKを志望する後輩へのエールになります!
10年卒
理系
男性
学校名
:
北見工業大学
職種
:
非公開
志望動機
私は、貴社の主力製品の素材部品を活かした高付加価値製品の開発・設計エンジニアとして働くことを希望しています。
かねてから電子部品業界に興味がありました私ですが、説明会におきまして採用担当者様の説明を伺い、特に一番印象に残ったのは「独創的な製品を作り出すための努力を積極的に行っている」ことでした。
好奇心が旺盛な私は、チップコンデンサを生み出す微細加工技術の説明に釘付けになってしまいました。そして、ぜひ貴社で、この加工・薄膜技術を活かした部品を用いた先端の開発事業に参加させていただきたく思い、志望をしました次第です。
私も貴社の一員として、専門内外に関わらず積極的に学び続け、多くの成功体験を生み出すことで、自らエンジニアとして成長したいと強く思います。また、将来的にはその体験で得たものや、ものづくりに携わる素晴らしさを後輩エンジニアに伝えることができる、そんな存在になってゆきたいと考えております。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト