基本情報
2026年卒|大学名非公開|男性|文系
満足度
4
- 2024年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
私が貴社のオープンハウスを志望する理由は2つある。
1つ目は貴社の幅広い領域でのビジネス展開と、既存の物にとらわれない、顧客を引き付ける魅力的な商品開発が行われている背景に関心を持っているからである。プレイステーションや映画、イヤホンなど私の身の回りには数多くの貴社の製品が存在しており、日常を彩っている。こうした製品を開発している実際の環境や自由闊達な社風を体感することで貴社で働くイメージをより明確にしたいと考えている。
2つ目はプロダクト&サービスプランニングにおいて、私が大学で専攻しているマーケティング分析がどのように活かせるかを知る機会にしたいからである。現在ゼミや授業を通して広告効果や消費者行動の分析を通じた効果的なマーケティング戦略の構築を学んでいる。大学で学んだ理論を実務に活かすために、貴社のクリエイティビティをどのように市場に伝え、消費者の心をつかんでいるかを感じたい。
また、貴社の社員の方々との交流、質問会を通して貴社で働く際に必要な技術、心構えを学び、入社するまでだけではなくその先の成長につながる糧にしたいと考えている。
500字とかなり多めに書く余裕があるので理由を2つ明確に挙げながら書いた。結論ファーストが大事。