体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
EIZOの就活情報
EIZOの本選考体験記
EIZOの志望動機一覧
2008年卒EIZOの志望動機詳細
2008年卒EIZOの志望動機詳細(神戸大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
EIZOの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これからEIZOを志望する後輩へのエールになります!
08年卒
理系
男性
学校名
:
神戸大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
技術職志望だったので,それ以外の方には当てはまらないことがあるかもしれません.
・社風がとても自由であること.
・自分のアイデアが出せる環境であると感じたこと.
・財務状態がとてもよいこと(営業利益率が約14%,無借金).
・日本だけではなく,海外にもシェアを持っていること.
・社員が仕事に誇りを持っていると感じたこと.
・開発環境が一カ所に集中しているので,技術者にとっての環境がよいこと.
・2年目からコアタイムがあり,自分にあったライフスタイルが取れること.
・東証一部に上場していて,比較的知名度もあったこと.
・ソフト,ハード,制御など様々な経験が出来る可能性があること.
・自動車通勤であること(満員電車に乗らなくてもよい).
・自然が豊富で豊かな環境で仕事が出来ること.
・BtoCビジネスであったこと.
・もの作りが好きだったため.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト