- 2023年8月下旬
- オンライン
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2023年6月中旬 |
|---|
国内にとどまらず世界においても高いシェアを誇る貴社のICT技術を活用してお客様のニーズに応えていく姿勢に魅力を感じ、その姿勢を学びたいと考えたからです。私は塾でのアルバイト経験を通して、多様な方々の課題解決を支えることにやりがいを感じるようになりました。お客様全体の課題の解決に貢献したいという思いを持っておりますが、日々大きく変化し続ける社会の中でお客様の求めるものも複雑に変化し続けているはずであり、その解決には最先端の技術を用いた柔軟な対応が不可欠だと考えております。貴社は最先端の技術を課題解決に活用しており、それを実際に学ぶという経験は貴社でないとできないと考えております。今回のインターンシップを通して貴社への理解を深めるとともに、貢献したいという思いを実現していく過程を学びたいと考えております。
刑事法のゼミに所属し多様な事例を素材として刑法や犯罪の性質を学んでいます。実際の刑事事件で問題となった論点を基に対立する立場から検討するため、事件の内容を的確に把握したうえで刑法の解釈をしていくことが求められます。そこで、発表を担当する際には主張の説得力を重要視しています。以前発表を担当した際には、類似事件との比較や身近な例を挙げることで説得力を強化し、全員の賛成を得ることができました。ゼミ員とのディベートでは相手の意見に耳を傾けることを意識して取り組んでいます。これによって新たな視点の獲得や、指摘された問題点をどう解決するかという対応力の養成を可能にしています。ゼミでの活動は、刑法への理解を深めつつ社会においても求められる力を定着させることができる貴重な経験であると考えています。
文字数、質問項目が多いので、締め切りに間に合うように計画的に取り組むこと