ES
| 提出締切時期 | 2021年7月上旬 |
|---|
消費者行動のゼミに所属し、オンラインショッピングにおける消費者の購買行動とそれに最適なマーケティング手法を明らかにしようと勉強しています。既存研究を読んでみても、インターネットやオムニチャネルといった技術の発展ばかりが進んでいってしまい、そこから得られるはずのデータを分析しきれていないというのが現状です。全てがネットで手に入れられる時代だからこそ、新しい情報を取捨選択することで顧客へ最適なマーケティングをすることができると私は考えます。現在、大学院でマーケティングにおける分析方法やプログラミングの手法を勉強しています。実際に顧客や自社、競合他社のデータを分析し、その時代に即したビジネスを展開することで、顧客の潜在的なニーズまでをも充足できるのではないかと考えていて、テーマの概要を拝見しやりたかったことはまさにこれだと感じました。自分の強みと専門を最大限活用して取り組ませていただきたいです。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| SPI | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:3名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 30分 |
| 難易度 | 簡単 |
| 雰囲気 | 和やか |
| 開催時期 | 2021年8月下旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 2週間以内 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | SE |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
富士通には36939件の掲示板書き込みのほか1720件の選考・面接体験記、
1281件の内定者の志望動機、380件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!