基本情報
2026年卒|大学名非公開|男性|文理非公開
満足度
4
- 2024年10月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月下旬 |
|---|
アルバイトとして働いている遊園地で、チャットボットを用いた電子マニュアルを作成したことである。遊園地には入園口のスタッフだけで100人以上おり、スタッフごとの知識量の差や全スタッフでの情報共有不足が起こり、お客様からクレームが入る課題があった。そこで、お客様のチケットのQRコードを読み込む業務用スマホがスタッフ1人1台配布されていることを活かし作成を考えた。自分は、スタッフにヒアリングをし、現マニュアルを改善した新マニュアルを作り、電子マニュアルに搭載する機能のシステムの擦り合わせをプログラム担当の社員と行った。たくさんの要望があり搭載機能には悩んだが目標であった情報取得の即時性からずらさない事を特に意識した開発を行った。この経験からチームで異なる役割、仕事が最終的に結びつき一つのシステムを構成する面白さ、逆に各業務同士での実現可能性面や意志の相違の難しさの両面を学ぶことができた。
自身の考えや学びを述べること。