基本情報
2026年卒|早稲田大学|男性|文系
満足度
2
- 2024年11月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年10月上旬 |
|---|
志望理由は実際の貴社の業務事例からPMの手法を体感し、自身のソリューション提案に活用できると考えることだ。IT業務の中でもPMに特化したインターンは他になく貴社でしか体験できないものだと考える。このインターンに参加し、実際の業務への解像度を上げたい。またSMBCグループを支える貴社のIT技術に触れ、ITの可能性や影響の大きさを理解したい。期待することは社員の方からフィードバックをもらい、自身が日本総研に求められる人材になるために何が不足しているのか理解することだ。インターンを通じて社員の方に指導してもらうことで日本総研で働く人に必要なスキルを一つでも多く身に着けたい。
論理性。相手が一目見てわかりやすい表現をつかうこと。