基本情報
2019年卒|大学名非公開|男性|理系
他企業でのインターン
川崎重工業,オムロン
- 2017年12月
- 京都府
- 5日間
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
私は、講義で学んだ「メカトロニクス学」に興味を持ちました。メカトロニクス学は、家電製品など多くのものに活されており、今後も幅広い分野に利可能なこと、ハードウエア・ソフトウエアともに多くの知識を必要とする奥が深い科で魅を感じたことが興味を持った理由です。さい
頃にモータやミシンの分解をする機会があり、機械の仕組みについて知りたいと思ったことから、メ
カトロニクス学の講義を履修し、マイコンをいた制御やブラシレスDCモータの制御法について学びました。研究でも講義で学んだことを活しており、今後も勉強を続けて、この知識を活用することができる仕事につきたいと考えています。
供時代から電気作などに興味があったこと、そして学院の講義でブラシレスDCモータの制御について学び、モータについて興味を持ったことから貴社の事業に興味を持ちました。貴社がモータ製造のトップメーカーとして第線で活躍されており、また売上10兆円を指すという標設定や、ロボット事業への参、動の動運転技術の開発に取り組むというチャレンジングな姿勢を持っていることに魅を感じました。貴社のインターンシップに参加することで、モータについての理解を更に深めるとともに、社員の々との交流を通して前向きな姿勢や分にりない部分は何かを学び取り、分を成させたいと考えています。
聞かれた質問に対して,PREPの法則などできるだけ簡潔に,難しい言葉を使わないことに気をつけました.