体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
広告
読売広告社の就活情報
読売広告社の本選考体験記
読売広告社の志望動機一覧
2023年卒読売広告社の志望動機詳細
2023年卒読売広告社の志望動機詳細(慶應義塾大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
読売広告社の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから読売広告社を志望する後輩へのエールになります!
23年卒
文系
女性
学校名
:
慶應義塾大学
職種
:
非公開
志望動機
私が人生を通じて達成したいと考えるのが「クライアントの課題を正確に追究し、成長過程の伴走者となる」「顧客企業の成長の先に、広告から遠い産業の改革発展を実現させる」である。前者について、大学受験の予備校のアルバイト経験から自身の裁量によって契約したお客様の0からの成長に関わり見届けるやりがいを知った。だからこそお客様の真の課題を見極め、人々の理解と納得をうみ、人生の好機となる広告を創りたい。それがひいては、後者の経済格差を伴う教育業界や医療業界など、広告からマーケティングに関する様々な分野が抱える課題解決にも繋がるのではないか。広告はその企業のアクションの担い手であり、その企業や商品だからこそ見えないところに光を照らし世の中に提議出来ることがある。単一のプロフェッショナルとは少し違った角度から、様々な産業の改革に関われるのは、以上の力を持った広告のみであると考えた。
また、なぜ読売広告社なのかという点については、都市生活研究所でどういう思考を持った人がこの街を集まるか、z世代の思考の研究などエンターテイメント事業や都市開発研究、モノづくり研究など多岐に渡る業務が一気通貫の提案に活きてくるところだ。だからこそクライアントの真のニーズに迫った提案と、人々の理解と納得を生むことができると考えている。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト