基本情報
2026年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
3.5
- 2024年9月中旬
- 和歌山県
- 3日間
- 有給
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月下旬 |
|---|
〇〇のアルバイトで顧客満足度の向上に貢献した経験がある。〇〇でアルバイトをしており、顧客アンケート全項目〇〇点の目標に対し「〇〇」の項目が〇〇点と大きく下回っているという課題に直面した。アンケートには〇〇で書かれたご指摘コメントが多かったため、〇〇からいらっしゃるお客様に対して〇〇な接客ができていないことが原因と考えて対策を始めた。まず、スタッフたちに協力してもらい、○○の接客で焦るシーンについて情報を集めた。そして、留学でお世話になったホストファミリーに相談しながら「焦ったときに役立つ」かつ「〇〇な印象を与える」フレーズをまとめたメモを作り、いつでも見られるようレジに貼って共有した。結果、スタッフたちの接客に余裕が生まれ、〇ヶ月後には〇〇点をいただいて目標を達成した。
学びたいことは、チームでの仕事に対する貴社の考え方です。私は「人と誠実に向き合い、向上心を持って動く」という強みを、「つながり」や「行動できる」ことを大切にする貴社で発揮したいです。社員の方々の協働の仕方を学び、どのように貴社と社会に貢献できるのか考えたいです。
目標は、貴社で働くビジョンを明確にすることです。私は海外に滞在した経験から、場所が変われば「当たり前」も変わることを体感し、人々の日常をより豊かにしたいという思いがあります。この思いは、家電製品やインフラなどの幅広い事業で人々の暮らしに影響を与える貴社でこそ、実現できると考えています。プログラムを通して、貴社で働くイメージを深めたいです。
人と課題への誠実さ、高みを目指す向上心
考えすぎるところ、心配性なところ
短所と長所に齟齬がないように注意した