体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
広告
博報堂の就活情報
博報堂の本選考体験記
博報堂の志望動機一覧
2011年卒博報堂の志望動機詳細
2011年卒博報堂の志望動機詳細(慶應義塾大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
博報堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから博報堂を志望する後輩へのエールになります!
11年卒
文系
男性
学校名
:
慶應義塾大学
職種
:
非公開
志望動機
就職活動を始めた頃父から、物が売れる仕組みを提案し、人の行動に影響を与えることができる広告会社が面白いという話を聞いた。では物が売れる仕組みはどう作られ、それが人にどう影響を与えるのか。
例えば、コンビニで同じ値段のお茶が何種類か並んでいる。人はなぜ1つのお茶に決め、手に取るのだろうか。どんな印象が生活者に残れば爽健美茶ではなく、伊右衛門を手に取るのだろうか。これを考えることを仕事にしたら面白そうだと思った。
御社に興味を持ったのは、生活総合研究所を設けていることを知ったのがきっかけだ。物が売れる仕組みを提案するためには、生活者のことをより深く理解することが何よりも重要だと思い、共感した。
実際に話も伺った。どの方からも、“クライアントに最高の成果を提供する為、一切妥協することなく業務に取り組む”、そういった強い意気込みがひしひしと伝わってきた。一緒に働きたいと強く感じた。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト