体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
広告
博報堂の就活情報
博報堂の本選考体験記
博報堂の志望動機一覧
2010年卒博報堂の志望動機詳細
2010年卒博報堂の志望動機詳細(同志社大学/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
博報堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから博報堂を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
文系
男性
学校名
:
同志社大学
職種
:
非公開
志望動機
「人」、「動」、「間」。
これらのキーワードが自分の経験から出てきた就職活動の軸で、これらを実践できるのが広告業界であると考え、博報堂を志望している、と伝えた。
また、そもそも志望動機など、「たまたま興味を持ったから」以外には存在しないと考えている。そのことも面接で伝えた。
これらを伝えていく上で「なぜうちか?」、「なにをやりたいか?」を問われたが、純粋なオンリーワンの答えを持つことは私には不可能なので、「アリキタリな答え」にならないように留意しながら発言した。
*
p.s.私には学歴もコネも語学力もない。IQもEQも低い、と思う。ぶっ飛んだ経験もしていない。ブサイクだし、口もうまくないし、スポーツも全くできない。何の自慢もない。広告も特に好きじゃない。これが自分。
そして、他人を見るならコネが存在するのは周知の事実。とてつもない経験をしている奴も多数。そのベクトルでは勝てないんだ。
その中で自分がどうコミットするか、できるか、を考えるのが近道であると考えて行動してきた。
*
あなたがこの文章を読んで私のことを、カタイ奴だ、オタクだと感じたならば、きちんと「広告」できているのかもしれない…。
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
3
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト