体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
広告
博報堂の就活情報
博報堂の本選考体験記
博報堂の志望動機一覧
2010年卒博報堂の志望動機詳細
2010年卒博報堂の志望動機詳細(慶應義塾大学/女性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
博報堂の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから博報堂を志望する後輩へのエールになります!
10年卒
文系
女性
学校名
:
慶應義塾大学
職種
:
非公開
志望動機
どの職種であれ、どれだけクライアントや生活者をおもんぱかって動けるか。常に「人間力」が問われる仕事であること。
仕事を通じて「一人前以上=常に強い信頼を築ける大人」として成長していくための環境として、ここがベストだと感じた。実際、現場で働いている社員の方々がみな魅力的で憧れた。
また、デザインやクリエイティブといったことが元々好きなのもあったが、何よりもビジネスモデルや経営理念、今後の方向性に強い共感を持てた。
メディアコミュニケーションを主なソリューションに据えつつも、旧来の広告会社(広告代理店)という枠におさまらず、クライアントの課題や変化にとことん対応していく「真のパートナー」として信頼される企業にしたいというビジョンを持った。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト