基本情報
2026年卒|大学名非公開|性別非公開|文理非公開
満足度
5
- 2024年8月下旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
社会課題の解決に向けて多様な価値観を持つ他者と協働し、新たな視点や実践的な知見を得たいと考えるからである。私はこれまで、地域活動やボランティアを通じて課題解決に取り組んできたが、個人や地域の枠を超えた社会変革の方法論については未だ十分に理解していない。本ワークショップでは、社会課題を構造的に捉え、テクノロジーやデザイン思考などを用いた実践的アプローチを学ぶことができると認識している。異なる専門性を持つ参加者と意見を交わすことで、自らの視野を広げるとともに、多角的な課題解決力を養いたい。将来的には、得た知見を地域や組織に還元し、持続可能な社会の実現に貢献していきたいと考えている。
いわゆるPREP法に則った構成を意識した。