- 2024年9月上旬
- 東京都
- 2週間以内
- 交通費支給あり
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
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貴社の企業理解とITを活用して顧客への本質的な価値貢献のやりがいを体感したい。私は大学のサークル活動でファッションショーの企画、運営を行っていた経験から、チームで協力し自分たちのショーで観客の方々が笑顔になった時にやりがいを覚え、誰かに価値を与えられる仕事をしたいと考えている。その点で、貴社が長年にわたって培ったIT・OT・プロダクトを適切に活用し、Lumadaにより顧客の価値とその先の新たな体験価値の提供を行っているところに魅力を感じた。また、地方に住んでいたことから、地方と都市部での格差や問題、行政DXを行うには地域に寄り添う必要があると実感している。公共DXの最前線であり、顧客のその先の価値を見据えている貴社だからこそ実現できるDX事業があると考えた。これらより、本インターンシップを通して企業理解を深め、今後IT技術を用いて、顧客により高い価値を提供できる人材になりたい。
私の強みは、課題を見つけ周りを巻き込み解決する力である。従業員数8人で回すアパレルのアルバイトとして、平均購入点数UPに向けた接客改革を企画した経験だ。入社当時、弊店は競合と比較すると単品購入者が多く、来店者数の割に増収に苦戦していた。その一方で、私は単なる試着許可でさえも、その服をどんな雰囲気で着たいのかを深掘りして、他アイテムを一緒に提案する事を意識しており、お客様からの感謝にやりがいを感じていた。そこで、店舗の課題解決と、このやりがいを店全体に広めたいという想いから、購入点数ダービーを行った。まず、各従業員の応対したお客様の購入点数を記録することで、競争意識を醸成させた。競争を促すことで、結果的に接客満足度が高まればと思い、提案した。その結果、従業員全員が来店者の期待を上回る接客をし、接客満足度の向上とともに、平均購入点数UPと入居する商業施設内での売上2位へと導いた。
分かりやすく書くこと