体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
日本精工の就活情報
日本精工の本選考体験記
日本精工の志望動機一覧
2006年卒日本精工の志望動機詳細
2006年卒日本精工の志望動機詳細(/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本精工の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本精工を志望する後輩へのエールになります!
06年卒
その他
男性
学校名
:
職種
:
非公開
志望動機
夢:制御技術を使って、機械を動かしたい
〇志望のきっかけ
大学の実習において、障害物を避けながら光の方向に進んでいくロボットの開発を行いました。その中で、走行のためのプログラミングを担当し、実験をする中で自動制御の醍醐味を味わった。
〇御社の仕事で生かせる点
問題を解決する力→アナログ回路設計により制振性能を追求した。
チャレンジ精神→さまざまな分野の知識を身につけることを心がけた。
〇やりたい仕事
軸受や精密機器分野において性能を追求する仕事に携わりたいです。
〇志望理由
高い技術力を発揮し、いろいろな分野に挑戦しているからです。各分野の専門家と切磋琢磨し、達成感と苦労が報われる瞬間を感じていきたい。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト