基本情報
2026年卒|大学名非公開|女性|文系
満足度
2.5
- 2024年9月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年8月下旬 |
|---|
9/4 マーケティング・プロモーション/コミック
漫画「○○」が私にとっての面白くてためになるコンテンツである。2022年放送のアニメ視聴をきっかけに今春公開された関連映画では〇回観賞するほど熱中している。スポーツという他者との比較が余儀なくされる中で強くなるために自分で実践して思考して気づく過程が論理的、細やかに描写されている点で魅力に感じている。他者比較だからこそ自分の強みに気づくことが出来るのではないかと私は考える。団体競技である○○で協調性ではなく圧倒的な個性が問われる衝撃的な作品で、ライバルに勝つために再現性のある自分の強みは何なのか、考えチャレンジし続ける姿が就職活動中の自分と重なり、学びと勇気をもらえた。
好きなものを仕事にしたいと考えたとき、貴社の作品に多く触れ、支えられてきたことを思い出したことがきっかけである。青い鳥文庫から初めて買った漫画である「七つの大罪」など貴社で生み出された作品がこれまでの私の人生を形作っていた。そんな貴社について、人々に感動を与える作品・コンテンツ作りにはどんな仕組みがあり、読者に対して何を意識して仕事をしているのか学びたい。私は、より多くのひとに精神的な支えとなるような+αの体験を提供し続けたいという夢がある。すきを仕事にしたいのか判断する材料にするとともに、貴社で自分の夢が叶えるために何が足りないのか熟考し、成長する機会としたい。
IT業界
設問に沿って回答するよう意識した。おもしろいだけではなく、なにがためになるのか、自分の性格や状況にどう作用したのか考えた。