体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
新聞
朝日新聞社の就活情報
朝日新聞社の本選考体験記
朝日新聞社の志望動機一覧
2009年卒朝日新聞社の志望動機詳細
2009年卒朝日新聞社の志望動機詳細(筑波大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
朝日新聞社の選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから朝日新聞社を志望する後輩へのエールになります!
09年卒
理系
男性
学校名
:
筑波大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
新聞というのは幅広い世代や地域もしくは世界中に日々、様々な情報を提供し人々の生活や社会に大きな影響を与えています。さらにはただ情報を提供するだけでなく、紙面そのものが広告としての価値を持ちビジネスモデルが成り立っています。ゆえに新聞は企業、社会に対して大きな責任があります。そこが魅力でもあり、そんな新聞を支えていく技術というのは人々の生活を支えていると言い換えることもできると思います。近年はグローバル化とデジタル化が進みインターネットや携帯電話といった新しい技術が取り込まれていき、より情報の迅速化が重要になる一方信頼性が問題になる中で、私は最新の情報を安心してお客様がご覧になれるように記者の方々とお客様とを技術的な面で橋渡しができたらと考え、御社の技術部門を志望させていただきました
会員登録(無料)して閲覧する
感謝
1
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト