- 2024年2月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年1月中旬 |
|---|
大学時代、学園祭実行委員として200人規模のチームで広報責任者を務め、SNS運用を通じた来場者数の増加に力を入れました。当初は情報発信の頻度が少なく、イベントの認知度が低いという課題がありました。そこで私は、ターゲット層を分析し、Instagramでの投稿内容を「写真映え」と「共感」を意識した内容に改善しました。また、投稿の反応をデータで検証し、最適な時間帯やコンテンツの傾向を把握してPDCAを回しました。その結果、前年比でSNSのフォロワー数が約1.5倍、来場者数も約120%に増加しました。この経験から、課題を客観的に分析し、効果的な改善策を実行する力を身につけることができました。
論理性・一貫性・具体性に注意。