体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
日本ガイシの就活情報
日本ガイシの本選考体験記
日本ガイシの志望動機一覧
2013年卒日本ガイシの志望動機詳細
2013年卒日本ガイシの志望動機詳細(名古屋大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
日本ガイシの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから日本ガイシを志望する後輩へのエールになります!
13年卒
理系
男性
学校名
:
名古屋大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
私はモノづくりをしたいと思っているのですが重視していることは2つあります。1つは環境問題や省エネに積極的に貢献していることです。現在,世界には多くの問題がありますが私が最も解決しなければならないと考えているのは,環境やエネルギーの問題だからです。もうひとつは業界を引っ張る技術力を持ち,新しいことや困難だと思われることに挑戦していることです。社会へ大きな影響を与えたいと考えているだけでなく、個人としても毎日をいきいきと過ごせるかということも重要だと思っています.なので新しいことや困難と思われることに挑戦することで常に目標を明確に持てる会社がいいと思います。その目標が明日への活力となって社内社外のライバルと競い合いながら仕事にのめりこみたいからです.
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト