ES
| 提出締切時期 | 2024年7月中旬 |
|---|
貪欲に世界へ挑戦し続け、新たな常識を作ってきた会社だと考えている。既存の常識に囚われず、常に技術の限界に挑戦する事で実現が難しいと考えられていたB-TAGやECOPIAなどの製品を生み出し続け、製品の新たな「当たり前」を作っている。さらに、業界トップの中でも断トツを目指すために既存事業だけでなく課題解決型ビジネスモデルを構築する事に挑戦している。私は常に挑み続ける姿勢に共感した。なぜなら「枠組みに囚われず本質を見極める事で人々を驚かせるようなものを作りたい」という私の志向と合致しているからだ。これは留学時に先入観を捨て、本質を考えるような議論により、革新的な結論を導く事が出来ていた経験が基になっている。
企業研究を徹底した。どのような会社で、主力製品は何で、今後はどのような事業、地域に注力していくのかなどを調べた。特にIR資料を使う事が企業理解に繋がったと思う。