体験記投稿キャンペーン
Post
投稿する
人気企業ランキング
Ranking
ランキングを見る
Vote
投票する
注目の企業・IT/DX特集
PickUp
注目の企業特集
イベント
Event
直近のイベント一覧
もっと見る
ログイン
ヘルプ
就活情報トップ
電機/機械/材料
横浜ゴムの就活情報
横浜ゴムの本選考体験記
横浜ゴムの志望動機一覧
2011年卒横浜ゴムの志望動機詳細
2011年卒横浜ゴムの志望動機詳細(京都工芸繊維大学大学院/男性)(公開)
実際に企業に提出した志望動機
横浜ゴムの選考を受けた方へ
後輩のためにアドバイスを残しませんか?あなたの就活体験は、これから横浜ゴムを志望する後輩へのエールになります!
11年卒
理系
男性
学校名
:
京都工芸繊維大学大学院
職種
:
非公開
志望動機
セミナーにおいて横浜ゴムのブースに伺わさせて頂いたこと、それが貴社を志望するきっかけとなっております。その中でお聞かせ頂いたことが特に印象的でした。タイヤは唯一ブランド名が見える自動車部品であるということ、これは最終的に目にすることができる製品を作りたいと思っている私にとっては気付いていなかったポイントをお聞かせ頂けたことで、自身の中でのタイヤに対する興味を沸き立たせられました。また他社さんでは具体的にこれをしたいと思っているというスタンスをお教えいただけたことは他にはなく、貴社のみでお聞きすることができ感銘を受けました。そして、施設見学会において先輩社員の方とお会いし、お話しをする機会をいただけたことで入社の意欲はさらに高まりました。私の主観ではありますが、皆さん楽しそうにお話しをしておられたことが非常に印象的でした。話をすることが好きな私にとっては、その仲間として一緒に働きたいと思うようになりました。このようなことから私は貴社へと入社をし、周囲の方々と共にイノベーティブな考え方、及びまだ見ぬ商品の創造へと関わりたい、実現をしたいと強く思っております。
会員登録(無料)して閲覧する
検索結果に戻る
本選考体験記に戻る
サイトからのご注意
ここに掲載しているデータは、「こうすれば必ずうまくいく」という類のものではありません。採用過程は人によって異なりますし、方針の変更や採用担当者が変わることで前年と大幅に変更される場合もありえます。
また、言うまでもないことですが、採用過程に対する感じ方は主観的なものに過ぎません。他人が誉めているからといってかならずしもあなたにとって望ましい企業とは言い切れませんし、ここで評価の高くない企業であっても素晴らしい企業はあるはずです。
掲載された内容の真偽、評価の信頼性について当サイトは保証しかねます。あくまでも「一つの結果」として参考程度にとどめてください。
本選考体験を投稿する
ログイン/会員登録
選考体験記を投稿する
インターン体験記を投稿する
初めてご利用される方
Feature特別企画
みんなの人気企業ランキング
ギフト付キャンペーン一覧
日本最大級の授業口コミサイト
大学・学部/授業/先生別に探せる授業評価クチコミサイト