- 2024年1月上旬
- オンライン
- 1日間
ES
| 提出締切時期 | 2023年12月上旬 |
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自身の強みである協調性や働きかける力を活かし、アルバイト先の飲食店で混雑を緩和した。そこでは厨房での調理が遅く、提供に時間がかかる問題が発生していた。この問題に対してファストフード店であるのに時間がかかっていることは問題であると考え、提供スピードを上げることを目標に掲げた。原因を分析した結果、(1)マニュアルの活用不足に加えて先輩スタッフの業務のやり方に個人差があったこと、(2)従業員が自分の持ち場以外を気にかけていないこと多いことが理由にあると考えた。これらの問題に対し(1)マニュアル本の活用を推進し、個人差のある教育を防止した(2)持ち場以外も気にする風土を作り注文から伝達までのロスを補った。その結果、混雑を緩和しお客様の並び時間を減らすことができた。一部の従業員に納得して取り組んでもらうことに苦労したが、その中で自身が新人だった際の経験も踏まえて改善点を伝えることを工夫し、取り組んでもらうことができた。
簡潔に書くように気をつけ、読みやすいようにした。