- 2024年7月中旬
- 東京都
- 3日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
私が最も挑戦したことは、〇〇系ベンチャー企業で登録者〇〇万人の〇〇ノウハウを発信するYouTubeアカウントを運営し、〇〇の改善を行って一ヶ月あたりの自社サービスへの月間問い合わせ〇〇件を達成した経験だ。活動としてYouTubeを通じた自社サービスの宣伝をしていたが、目標未達であった。私は高い目標を立ててそれを成し遂げたかったという思いからこれに取り組んだ。当時の〇〇件数が少なかった原因を解明するためYouTubeの〇〇ツールの数値を分析した結果、〇〇のクリック率の低さが課題だと考えた。そこで私は〇〇の作成に力を入れた。毎週〇〇全員で〇〇大会を実施し、最も票を得た〇〇を繰り返し採用したところ、一目で〇〇の内容がわかり、かつ〇〇を否定しているものが最も〇〇率が高いと判明したので、〇〇に反映させた。この施策の結果、月間〇〇件数を〇〇件から〇〇件に伸ばすことができた。
私が発揮したマーケティングスキルは、〇〇系ベンチャー企業で登録者〇〇万人の〇〇ノウハウを発信するYouTubeアカウントを運営し、〇〇の改善を行うことで、自社サービスへの月間問い合わせ〇〇件を達成した経験である。YouTubeを活用したマーケティング施策を展開していたが、当初は目標未達であった。そこで、〇〇ツールを用いてデータを分析し、〇〇のクリック率の低さが課題であると特定した。改善策として〇〇の作成に注力し、毎週〇〇全員で〇〇大会を実施。最も評価の高い〇〇を繰り返し採用することで、視聴者の関心を引くクリエイティブを確立した。特に、一目で〇〇の内容が伝わるデザインと、〇〇を否定するキャッチコピーが効果的であり、これを戦略的に活用した。その結果、〇〇率が向上し、月間〇〇件数を〇〇件から〇〇件に増加させることができた。この経験を通じ、データ分析を基にしたPDCAサイクルの実践の重要性を学んだ。
マーケティングのインターンだったので、自分の経験でマーケティングに近しいものを選ぶことで、マーケティングへの適性をアピールした。