- 2024年8月中旬
- オンライン
- 2日間
ES
| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
大学時代、私はコンサートスタッフとしてアルバイトをしていました。音楽が好きで、ライブイベントの裏方での仕事に興味があったため、このアルバイトに挑戦しました。主に、コンサート会場での案内や設営などを担当しました。お客様の対応に力を入れました。コンサート前に来場者がスムーズに会場に入れるよう、案内板やスタッフの配置を工夫し、混雑を避けるための動線を整理しました。これにより、来場者が快適にイベントを楽しめるようになり、主催者からも感謝の言葉をいただきました。また、困っていそうなお客様を見つけたら積極的に話しかけるよう意識しました。この経験を通じて、イベントの運営には細かな気配りと柔軟な対応が求められることを学びました。また、予期しない問題に迅速に対応するスキルも身につけることができました。
過程を丁寧に記載した。また、施策を行った理由を書くようにした。