ES
| 提出締切時期 | 2024年6月中旬 |
|---|
私が最も挑戦したことは、〇〇系ベンチャー企業で登録者〇〇万人の〇〇ノウハウを発信するYouTubeアカウントを運営し、〇〇の改善を行って一ヶ月あたりの自社サービスへの月間問い合わせ〇〇件を達成した経験だ。活動としてYouTubeを通じた自社サービスの宣伝をしていたが、目標未達であった。私は高い目標を立ててそれを成し遂げたかったという思いからこれに取り組んだ。当時の〇〇件数が少なかった原因を解明するためYouTubeの〇〇ツールの数値を分析した結果、〇〇のクリック率の低さが課題だと考えた。そこで私は〇〇の作成に力を入れた。毎週〇〇全員で〇〇大会を実施し、最も票を得た〇〇を繰り返し採用したところ、一目で〇〇の内容がわかり、かつ〇〇を否定しているものが最も〇〇率が高いと判明したので、〇〇に反映させた。この施策の結果、月間〇〇件数を〇〇件から〇〇件に伸ばすことができた。
私が発揮したマーケティングスキルは、〇〇系ベンチャー企業で登録者〇〇万人の〇〇ノウハウを発信するYouTubeアカウントを運営し、〇〇の改善を行うことで、自社サービスへの月間問い合わせ〇〇件を達成した経験である。YouTubeを活用したマーケティング施策を展開していたが、当初は目標未達であった。そこで、〇〇ツールを用いてデータを分析し、〇〇のクリック率の低さが課題であると特定した。改善策として〇〇の作成に注力し、毎週〇〇全員で〇〇大会を実施。最も評価の高い〇〇を繰り返し採用することで、視聴者の関心を引くクリエイティブを確立した。特に、一目で〇〇の内容が伝わるデザインと、〇〇を否定するキャッチコピーが効果的であり、これを戦略的に活用した。その結果、〇〇率が向上し、月間〇〇件数を〇〇件から〇〇件に増加させることができた。この経験を通じ、データ分析を基にしたPDCAサイクルの実践の重要性を学んだ。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
面接
| 参加者 | 面接官:1名 学生:1名 |
|---|---|
| 面接時間 | 20分 |
| 難易度 | 難しい |
| 雰囲気 | 普通 |
| 開催時期 | 2024年7月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | 東京都 |
| 開催場所 | オフィス |
| 職種 | マーケティング職 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
1日目は三井住友カードそのものやoliveの機能、マーケティングについての講義があり、講義後にグループに分かれアイスブレイクが行われた。さらにテーマの発表があり、チームでの議論を行った。2日目は引き続き施策についてメンバーと議論する時間がほとんどであった。何度か人事の社員がミュートで現れて監視しているようだった。マーケティングの部署の方から意見をもらう機会もあったが、時間が足らずメンバーで夜に通話で残業した。3日目は朝から発表に向けてのパワポの作成、発表準備を行い、午後に現場責任者の前で発表を行った。順位は1位と2位のみが発表され、フィードバックは各チーム貰うことができた。社員との座談会の時間もあった。
会員登録すると掲示板も見放題!
三井住友カードには27622件の掲示板書き込みのほか340件の選考・面接体験記、
228件の内定者の志望動機、144件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!