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| 提出締切時期 | 2024年7月上旬 |
|---|
引越しのインサイドセールスを行う長期インターンで、成約率40%で月売上150万円に達した。当初の目標は、社内で打ち出される引越しの繁忙期キャンペーンにおいて月売上200万円に設定した。当初は成約率2%、月売上15万で、インターン生の中でも最底辺の成績であった。課題は2点あり、①成功法の知識のない、闇雲な営業をしていた。②スクリプトのままの営業によりお客様に合った対応ができなかったことだ。目標達成の為に、2点の施策を行なった。①成約プロセスの分析と一般化。過去の成約案件を分析し、業務フローの分解と、模範的業務フローをプロセス化する事で再現性を高めた。②「プロのプランナー」と顧客に認識させる。成約率の高い人の通話履歴を聞き、プロしか知らないプランや言い回しをストックし自信を持って業務に取り組めた。結果、目標には到達しなかったものの、成約率40%で月売上150万円に達した。
筆記・WEBテスト
| テストの種類 | 受験場所 | 詳細 |
|---|---|---|
| 玉手箱 | 自宅 | - |
| 開催時期 | 2024年8月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 企画営業 |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | 企画 |
インターンシップの内容
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