選考フロー
ES
| 提出締切時期 | 2023年10月中旬 |
|---|
貴社の、お客さまにとことん寄り添い、「不」を解消するためにどこまでも考え行動し続ける姿勢に惹かれたためです。私は○○であり、肌トラブルに昔から悩んできました。しかし、自身に合った洗顔料や化粧水を正しく使うことで、ニキビや乾燥肌の悩みを解消でき、肌に自信を持てるようになりました。この経験から、私のような肌に自信がない、人前で見せるのが恥ずかしいといった同じ悩みを持つ人たちに寄り添い、解消してあげたいという想いを持つようになりました。この点で貴社は、製販一貫体制という、お客さまの「不」を社内に素早く反映し、多様なチャネルによってお客さまに寄り添いアプローチできる強みがあります。そんな強みを持つ貴社でなら、「不」の原因追及、解消のための商品決定、宣伝まで一貫してお客様に寄り添えるマーケティングが、私の想いを叶えるために最善だと考えたため、マーケティングを志望します。
本インターンシップでは、お客さまの「不」にどのように向き合うのか、魅力的な商品がどのように生まれるのかを体験することで、マーケティングへの理解度を高め、貴社が大事にしている価値観を深く学びたいです。
男性がメイクをする敷居が高いことだと考えます。昨今では、K-Pop人気やジェンダーレスの時流で、美容意識が変化してきており、男性でも化粧品を買う時代が来ていると感じます。私自身も大学生になり、ファッションやスキンケアなど見た目に気を使うようになり、メンズメイクに興味を持ちました。そんな中、私自身も化粧品を買うときに選択肢が多いために、選べないという悩みがありました。そこで私は、メンズ向け化粧品のスターターキットがあればこの課題を解決できると考えます。具体的には、基礎的なコスメを少量ずつ揃えることで、選択肢が多い悩みの解消に繋がります。また、説明書に簡単なメイクの方法を載せ、補足として、社員の方がメイクの仕方を簡単に紹介する動画のQRコードを乗せることで、メイクへの敷居を下げることができます。
現在では、日本のみならず海外では、以前からLGBTといった性差に囚われない価値観が時流となっております。ここで、ジェンダーレス商品を海外でも展開していくことで、2030年度の海外売上比率を25%に引き上げたい貴社の市場拡大の一助になり、ファンケルで取り組む意義が生まれるのでは、と考えました。
| 開催時期 | 2024年1月中旬 |
|---|---|
| 開催期間 | 3日間 |
| 開催エリア | オンライン |
| 開催場所 | オンライン |
| 職種 | 総合職(マーケティング) |
| プログラムの内容 | グループワークあり,プレゼンあり,フィードバックあり |
| このインターンで学べた業務内容 | マーケティング |
インターンシップの内容
会員登録すると掲示板も見放題!
ファンケルには7145件の掲示板書き込みのほか131件の選考・面接体験記、
86件の内定者の志望動機、50件のエントリーシートがあります。
その他にみん就に集まった約2万9000件の企業掲示板や就活生による面接、WEBテスト、リアルタイムの内定情報を
ご覧いただけます。内定者の志望動機、ESを参考に就活に挑もう。※パクり厳禁!