- 2025年8月下旬
- 東京都
- 1日間
- 昼食支給あり
ES
| 提出締切時期 | 2025年6月下旬 |
|---|
私は「美を通じて人々の人生を豊かにする仕組みづくり」に挑戦したいと考え志望するこの想いの背景には、大学時代にサークル運営でメンバーの個性を活かし組織全体の魅力を高めた経験がある。この経験を通じて、多様な人の価値観に寄り添い、自分らしさを引き出すことの意義を実感した。貴社はプロフェッショナル専売に特化し、よりお客様一人一人に合わせた商品開発・販売が可能になっていると考える。私はこの取り組みに強く共感し、インターンシップを通じて顧客起点の提案力を磨きたい。
私は所属するゼミにおいて消費者マーケティングを専攻し、購買行動の背後にある心理と意思決定プロセスを研究している。特に、価格や品質だけでなく、ブランドイメージや社会的トレンドが消費者の選択にどのように作用するかを重視して分析している。ゼミでは大学周辺の学生を対象とした調査を実施し、飲料の購入頻度と広告接触の関連性を統計的に検証している。研究自体はまだ完成していないが、研究を通じ、消費者を単なる購買主体ではなく文化や社会の影響を受ける存在として理解する重要性を実感している。
自分が普段使っている商品を扱う会社だったので、その熱量を伝えることを意識した